ジェラート



そして、宝塚雪組公演『ローマの休日』へ。
別箱、赤坂ACTシアター。
やっぱり、ヘップバーン育ち?としては、
行かないわけにはいかないから、行く。

ちぎさんジョー、葛藤が背中に出て、イイっ!
でも、時々覗く、ルパン感。
『王女さまっ』の声かけが、『王妃さまっ』と同じに聞こえて(笑)
ゆうみ王女、気品溢れて愛らしい。
きっぱり、王女の立場に戻る最後が泣ける。
翔ちゃんアーヴィング、振り回されっぱなしでも、
心底いい男。

そしてですね、あの美しい、れいこが、、、
あの蒼紫が、私の蒼紫がっぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!
足元から、ガラガラと音を立てて崩れゆく感じ。
壊れた。。。(←屈折した賛辞)

同じ人ですか? マジ?
いやはや、どうしたことでしょう。
仰天するほど、近頃流行のアモーレアモーレな、
熱っいチャラ〜い♪、イタリア男になってました。
『Si!』とか、言っちゃってさ。
情熱的なキレッっキレっのタンゴ、
ハサミを振り回しての大立ち回り。
友人に、『りじゅちゃん、マリオに喰いつくと思ったわよ。』と、
笑われてしまいましたが。認めます。
引き出しが増えたねぇ。れいこちゃん〜。
これが、梅田では、役変わりで、翔ちゃんがやるんでしょう。
わーん、違いが観たいところです。
名作の舞台化は、難しいですが、
とっても、良かったデス。
あぁ、又、ローマ行きたい。
Mi scusiと、Per favoreで、のりきったローマへ、、

金曜日に行ったのですが、途中、ゆうみちゃんの
ヒールのストラップが外れちゃって、汗汗。
ジェラート片手にしてるもんだから、止められなくて、汗汗。
そこへ、ちぎジョー、すっと手を差し出し、
ジェラート持ってあげる、ストラップ、はめられる。
めでたしめでたし。

そんな、ジェラートつながり。
丸い、31タイプ。



樹脂粘土使って、アイス作ると、
リアルにできるんですが、
子供が作れないと、ここでは意味がないんで、
折り紙で作ります。
コーンは、ちょっとワッフルタイプ。
切り口を円形にしておきましょう。
固めの紙で、円錐を作り、それに巻き付けさせると
子供でも、カタチ作れます。
アイスは、ダブル。トリプルでも良くてよ。
チョコチップと、ストロベリーチーズケーキ風は、
別の折り紙(黄色)を裂いて、先にピンクに貼っておき、
中身に、丸めたティッシュとか、新聞紙とか用意。
それを一気に、くるみます。
ワイヤーで、台を作ってあげたので、
立てられます。
並べれば、アイス屋さんが出来ますよ。
ビーズなんかを、トッピングにしても楽しいかな。

あぁ、夏休み工作でもいいかもね。

りじゅも、参加してマス。

もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。

横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

れいこさん、そんなことになっていたのですね・・・!見てみたかった・・・!!でも、役の幅が広がると、将来が更に楽しみになりますよね♪
私もるろ剣の蒼紫の美しさを見て、れいこさんが気になる存在になりました・・・!今思い出しても震える、客席降り・・!!

そしてジェラートかわいい(>_<)私不器用なので、こういう器用さとか、アイデアとか、尊敬します!

Re: こんにちは

さゆりさん、こんにちは。
コメ、ありがとうございます。くっだらないブログへ、ようこそ!

蒼紫がねぇ、れいこがねぇ、そうなんですよぅ。はっちゃけてましたよぉ。(笑)
星逢あたりで、なんて綺麗な子なんだろうと、思ってたらね!
るろ剣はね、2階席だったので、客席降りがよく見えず、悔しかった!おぺらガン観。

そうだ、今、思ったんですけど、少尉役、どうでしょうね?
伊集院忍、誰にさせます? 雰囲気なら、まさお? でも、退団だし。
身長的にも、れいこ、いいかも。
それか、ひとこ。ん〜まだ、ちょい若いな。
勝手な妄想してます。

プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。工作等、ご家庭で楽しんでいただければ結構です。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR