盛り合わせ

千疋屋、季節のフルーツパフェを選択。
え、イチゴじゃない!
あぁ、そうか、もうアイベリーの季節じゃないですものね。
生クリームのすぐ下は、メロンシャーベット。
いやん、美味しい!
その下は、ラズベリーやら、ストロベリーやらと
アイスクリーム。
他、さくらんぼ、マンゴー、メロン、バナナ、
ゴールドキュウィ、スイカ。
お隣のマダム達は、なにやら、オレンジ色のパフェ。
あちらは、夕張メロンパフェでした。今度、頼もうっと。
もうすぐ、桃になるしー。



フルーツつながり。
『果物 工作』
で、お探しな方がきわめて多いんですが。
何で、何を作りたいのでしょうか?
紙粘土くらいしか、思い浮かばないのですけれど、、、
これは、大きい折り紙を使っています。
100均でも、大きいお店なら置いてありますね。
25〜30センチ角くらいかな。
中に、わさわさと新聞紙を丸めて、形作り。
どーんと、お芋みたいなのは、立派な、バナナです。
オレンジと、チェリーと、メロンも。
お店屋さんごっこの、果物屋さんの店先にいいかな。





FC2ブログランキング




ブログ、持ってる?それなら!


登録するだけ!即ポイント!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





【トレミー】人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます〜。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【盛り合わせ】

千疋屋、季節のフルーツパフェを選択。え、イチゴじゃない!あぁ、そうか、もうアイベリーの季節じゃないですものね。生クリームのすぐ下は、メロンシャーベット。いやん、美味しい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

Re: No title

ご訪問ありがとうございます。
登録させていただきました。
更新もなかなかできないのですが、宜しくお願いいたします。
プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。工作等、ご家庭で楽しんでいただければ結構です。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR