壁ドン


そして、東京宝塚月組公演へ。
『All for One  ダルタニアンと太陽王』

良かった!
今回の月組は面白い!!楽しいじゃないかっ!
いやぁ、ここんところ、たまきちこと、珠城りょうのお役が、
浮気されたり殺されたりで、もう、散々なので、
なんとかしてよっ!て感じだったのですが、
今回のは、元気よくてぴったりだわ。
たまきち!呼びなんてもう言えない。たまサマと呼ぼう。
お友達を連れて行くなら、こういうが正解です。まさに。
老若男女みんな楽しめる。ハッピーエンドだし。

東京公演も終盤で、もうなんですが、
ちゃぴが、凄くて、可愛くて、
もう、流石元男役。あの声の変え方にはほんとびっくり。
コマさん、すごい色気。美脚披露。なんか得した気分。
たまサマにリフトされる。

『ポルトス 大胆不敵』ありちゃん、大暴れ。
酒瓶の中身は、酒じゃない、きっと。牛乳か?
ミロ?って、どなたかが言ってた。笑
バレエで鍛えた、回し蹴り炸裂。
『アトス 沈着冷静』としさん、イケオジ。超かっこいい!
アトスを、オペラが追いかける比率高し。
『アラミス 正規の色男』みやるり、己の美貌をわかってる。
キャァキャァ言われるのも無理はない。ひれ伏す。
『ダルタニアン 無敵のヒーロー』たまサマ、
正義の味方ぴったり。

そして、ウチのれいこがっっっ!(雪担としては)
あの、れいこが、月組生になって、
見事、溶け込んで、
笑い取ってた、、、、、(涙)
美貌のベルナルド、月城かなと ですよ。今回の目玉です。
嬉しいような、ウゥン、いや、ホント嬉しいですよ。
西洋剣戟なので、たっぷり殺陣があって、
かなり練習したのでしょう。女の子の立ち回りに見えないもん。
すごいですよ、戦闘シーン。
あの、るろ剣を彷彿とさせる、二刀流も出て、
『出た!蒼紫!』てな感じで。キャーキャー!
これで、低迷気味の月組が、
盛り返してくれるといいな。

そこで、この度のキーワードは、
『壁』なのですわ。
今更感が強い、『壁ドン』ですが、
『壁ドドドドン〜〜〜〜〜!!!』あり、
『エア壁ドン』あり。
『柱ドン』あり。
『お前が壁!』あり。笑えます。
残り少しです、皆様、行って。

こんなのが、ありましたので、
可愛い壁ドンを。
3歳の子、頭足人のドンですよ。(むりやり)



りじゅも、参加。
もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。
横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




三角形


そして、別箱、宝塚雪組公演全国ツアーへ。
『琥珀色の雨にぬれて』
新生雪組、トップコンビぷちお披露目。
キタ〜!

だいもんこと、望海 風斗トップ就任とあって、
ものすごい数の観客です。
ライトを浴びて現れた時の、地鳴りのような拍手。
お話はねぇ、、、
なんで、これが、ぷちお披露目の演目なのよっていう、
まぁ、なんと言いますか、
どうしょうもない、優柔不断な男の話で、
なぜ、これが、再演されるのか、
全然っ!わかんないですが、
だいもんじゃなかったら、殴ってるよ。(笑)
っていう、そういう、不倫フリンのお話デス。

純朴な青年貴族の、のぞ様が、
魔性の女、高級◯婦のきいちゃんに、
一目惚れしちゃうのが、間違いの始まりで、
ありんす。

いや、お役は、とても良かったですよ。
のぞ様は、気品ある貴族、
きいちゃんは、ハスッパではない大人の女を好演。

何しろ、超絶に美しいっ!
ラ◯シーンがエロいので、
フリンですが、まぁ、許すわ。
長椅子(カウチ)の場面が、こう、不等辺三角形でして、
これぞ、宝塚!!!って感じなので、わかってください!


黒髪の凪さまは、イケメンジゴロ。
あのバックハグは、なんですかっ!ウヒャウヒャ。
翔ちゃんファン、号泣。

ショーは、ドラマティックSでして、
チギみゆが来てて、会場騒然で、
もう、歌ウマの新トップコンビなので、
それはもう、それはもう、、、大変満足。
贔屓が、大羽根背負って来た姿を見たら、
なんとも感慨深いものがありましたね。
よく、頑張った!!!
ウルウル。

難しいタンゴもよく頑張った雪組に拍手。
あの、群舞のペンギン手は、なんとかならんかしらん。
娘役だけなら、可愛いが。独り言。

いわゆる三角関係のお話なので、
今日は、三角で、行きまーす。

ある年代から、上には、懐かしい形。
テトラポットの作り方です。
紙などを、長い筒状にして、
圧着によって、一辺を止めます。
液体や、中身を入れたら、その一辺の平行とは
反対に圧着。これの繰り返し。圧着部分を切り離すと、三角錐に。
近頃は、お豆とか、北海道牛乳とか入ってますね。
私は、この作り方を、子供の時に初めて知った時、
なぜか、猛烈に感動した記憶があります。(笑)

これを、キルティング等の生地で作り、
一辺をファスナーにして、持ち手をつけると、
可愛いテトラポーチになりますよ。
(昔、大量に作ったな、そういえば。)
作ってみてね。

もうすぐハロウィンだし、
テトラポット型にお菓子入れてもいいわね。



りじゅも、参加。
もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。
横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング





家族愛



雪組別箱公演、日本青年館へ。
『キャプテン ネモ』
雪の二番手(ほぼ)、彩風咲奈 東上初主演!
が、が、が、
これで、いいのかっ!

いやはや、何と言ったら伝わるのかしらん。
もう、千秋楽過ぎたのでいいんですが、
途中から、自分の理解力?オツムの出来?
ついに、私も認知症?
ハァ?
何だ、このストーリーは?
私の、愛したジュールベルヌは?どこ?
『海底二万里』が下敷きじゃないんですか?え?
とにかく、意味がわからないんすよ。
無駄に踊るし。
マジで、睡魔に襲われた。ありえない。
本当に、私が、私が、私が、理解できないだけ?(泣)かと、
思ったら、私だけじゃなかったようなので、
ま、少し安心した。

雪組生徒は、みんな一所懸命なだけに、
惜しい!
これは、あの花の邪馬台国をも凌ぐ、
駄◯、珍◯、迷◯!か?

あの咲ちゃんと、アーサとひとこが絡むっていうから、
楽しみにしていたんですけどね。
例えばですよ、初めて宝塚を観てみたいという、
友人をこれに連れてきたら、失敗でしょう。
こういうものじゃないから!って、いくら説明しても
取り返しがつかない。友人をなくす、、、

咲ちゃんは、抜群のスタイルで、
何着も着替え、パイプオルガンを弾き、(イミフ)
刺されても、許し、家族の愛を説き、
謎のモールス信号があり、
生きよ!と、いう割に、
突っ込むというトンチンカン珍。

るろ剣の斎藤さまに堕ちた私としては、
この作品で、主演なんて、、、
もはや、怒りを通り越して、
残念。かわいそう。としか、思えなかった。

月組生が、勢揃いで来てました。
アーサ、嬉しかったでしょうね。
美しいです。美しかったのは、事実。

んー、外苑前まで、わざわざ疲れにいった感じ。
次回に期待しよう。

ネモ船長は、島民みんなに慕われておりましてですね、
みんなが、手を差し伸べてる状態でも表現しましょう。
ネタもないので、ハンドペインティングで。
うわー、絵の具、ドロドロ。



りじゅも、参加。
もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。
横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




版画



新宿、東郷青児記念 損保ジャパン美術館にて
『吉田 博』展へ。

たまたま、大人?(ジジババ?)
ゆとりあるオトナ向けのサイトを見ていましたら、
この版画に巡り合ったので、
見てきましたよ〜。(目が❤️)
故ダイアナ妃が、来日の際、お買い上げになられたという。
あの、マッカーサーが、船から、降りた第一声が、
『吉田博は?どこだ?』と聞いたという。
いやはや、明治の人は凄い。

水彩、油彩、木版画と、展開させた、『絵の鬼』
スケッチブックが、素晴らしく、
どんだけ〜♪描いてるんですかぁ〜〜〜〜。
どれもこれも、とっても素敵で、これは混むのは、仕方ありません。
特に、木版画がね、
描いた方も凄いが、それを、彫った彫り師、そして、
ドンピシャに仕上げる刷り師、、、
もう、眩暈がします。
一回でも、版画をしたことのある方なら、わかる。
山桜は、硬い。
すんごく!!!!!カッタイんです。
糸のように細い線、、、
とろけそうな色彩、、、
27日までです。皆様是非。

当然、ゴッホのひまわりもあるわけで、
小学生の男の子が、一生懸命、正面から
ひまわりを、スケッチしていました。
いい時代です。
昔は、させてもらえなかったですよ。そんなこと。

小学生の鉛筆、つながりね。
もう、どうでもいいんですが、
鉛筆けづりって、
鉛筆だけじゃないんですねー!

私が、知らないだけか。わはは。
ストローです。
ストローを、突っ込んで、するすると回していくと、
あらら、綺麗に螺旋に切れて行きます。
ぴょ〜〜〜〜んと、伸びて伸びて!
なんか、直線のものが、曲線になるって、
おかしいじゃないかっ!(笑)
くるくるしたのを丸めて、ブレスレットになります。
色柄を変えて、複数作ると楽しいかも。
小さいお子さんでも出来ますよ。
途中、ビーズなどはめると、可愛い。
一緒に、作ってあげてね。



りじゅも、参加。
もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。
横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




棒術



そして、東京宝塚、
花組公演『邪馬台国の風』へ。
明日海りお、仙名彩世の
新生トップコンビ初の演目。

ゆきちゃん、上級生の貫禄。
清い巫女役がぴったり。美しい。
みりおとの並びに違和感は全っっっっくなし。
かのちゃんもとても良かったんで、
んー、これはもう仕方ないので。
まぁ、ゆきちゃんならいいか。と、みんな思ってると思う。

お話は、まぁ、あっちこっちから、ツッコミどころ満載と
聞いていましたが、そうですね。カリスタに匹敵しますわ。笑
でもここは、美しければ、なんでも許されるのよ!!!
いいのよ!花組だし!みりおだし!
マイティに台詞?、影の声?があって良かった。
で、おキキ様が、黒キキで、超かっこよくて、ウハウハしました。

ショーは、ダイスケ先生だから、絶対大丈夫と、、何が?
いやはや、のっけから、悶絶!
妖艶な、美女達の登場。お○まショーですかっ!
って、いや、正確には、ただ、女の子が女の子の格好してるだけ
なんですが、ね。正しいんだけど。笑える。
ヒューヒュー、きゃーわわわ、っと、声が上がる。
おキキ、ちなつ、アキラ、カレー、マイティの
銀橋での美脚に、くらくらする客席。❤️
そして、また、花男達は、黒燕尾で、釣りにかかる。
超絶に美しい〜〜〜〜〜。
男役の真髄。
もう、ここだけでも元とった以上に楽しめる。
今回は、グラス持っての客席降りで、
優波くんと、柚カレーくんが至近距離。
うわっ、顔ちっさ!
可愛いー!!
サンテサンテサンテ!!!
あの、ださグラスも、通路側とか、近く、二列目くらいまでなら
買うべきです。乾杯タッチしてくれます。
買って良かった〜って、なります。

そう、棒が出てくるの。
武闘が、棒術なんで、棒を探しましたよ。
アイスクリームの棒、いっぱい。
これは、子供だとキレる。大人でも途中失敗するとキレる、たぶん。
スティックボムと呼ばれます。
ドミノの過激型ですね。
三角組みや四角組みがありますが、
跳ね方が、半端なくすごいので、長くすると大変おもろい。
動画で撮って、夏休みの宿題に。
ならないか。





りじゅも、参加。
もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。
横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。工作等、ご家庭で楽しんでいただければ結構です。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR