トリ

いつものメンバー、いつもの女子会忘年会。
赤坂の某フレンチ、ここ数年、ずーっと同じお店。
考えるの、めんどくさいんでしょうね、幹事が。

『本日、お薦めのジビエは、鹿肉とカルガモで、、、』
なんたらかんたら言ってましたが、
おセレブの友人が、
『こないだ、鹿はイタダイたから〜』
とか、言っちゃって、(オマエは、どんな生活してるのだ!)
(『じゃ、今日は、馬で、、』)
とか、ツッコミそうになりましたが、
全員で、トリに。
『カルガモって、お堀あたりのあれですか、ヨチヨチ?』
と、訊いてみましたら、(笑)
『フランス産でございますっ。』ご安心を!みたいな会話。
丸ぁぁぁるく、こんがり、丸ごと焼き上がってきましたよ。


ごめん、カモ。美味しくいただきましたが。

で、今日は、今年最後の忘年会(気が張る方)に行ってきます。

と、言う事で、
来年は、酉年だし。
5歳児が描いた、酉を、トリを置いていきますね。
いい味出してますでしょう?子供らしくて。



ではでは、皆様、今年もこのくだらないページに
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。

りじゅも、参加。

もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。

横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング






雪組、驀進の下級生。ひとこ茶へ。
レポ禁ではないようす。
ですが、まぁ、すごい人数。
にっこにこ笑顔の、ひとこに間近で接して、嬉しい〜。
細いっ!
可愛い!
真面目かっ!
サンタ姿にみんな、メロメロ。
最後は、握手して、お手紙直渡し。満足な休日。

ひとこちゃん『永久輝 せあ』から、
SEAつながり。むりやり。
だって、海のお友達シリーズで、子供達に描かせていたら、
サメが描けないって言うんですよ。ん〜、難しいか?
クラゲとかカニは、描けるらしいが。
そこで、私が、サメを描いてみせたのね。
そうしたら、それを、ほぼ完コピした子がいて、
上手でしょ!?なかなか精悍な面構え。
なぜか、猿もいるが。
○○シーワールドみたいになりましたよ。



りじゅも、参加。

もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。

横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




お姿

雪組、のぞ様のお○会へ。
諸般の事情で云々。
なんですが、すんごい人、人、人、人、人、、、
お席が、神ってるお席でして、(ありがたや)
バッチリ、至近距離で拝めた。入りも出も。
細っ!
美し〜〜〜〜!
(半分、透き通ってるんじゃないか?
と、いう幻覚に襲われる)笑
楽しかったデス。

続き

雪組、昨日のマチネ。
れいこマクシミリの、『ハント君、、』呼びが、
思わず、『せんと君、、』に勝手に脳内変換されてしまい、
笑いこらえるのに必死。(バカか!)爆
がおりナイジェルは、やはり舞台に居ないね。ふむ。
あぁ、ゆうみちゃんのスーツケースが気になる。
ショー、咲ちゃん、のぞ様モミモミが激しいデスよっ!
ぜぇぜぇはぁはぁ、、(笑)

ツリー



そして、東京宝塚、雪組公演。
『私立探偵ケイレブ・ハント』へ。

久しぶりのスーツ物。
、、、、これは、はっきり言って、
真っ二つに評価が分かれると思う。

きゃぁ、なんて都会的なの!
スタイリッシュだわ、クールだわ。
大人の恋ってかんじ。ちぎみゆ最高!

なのか、

なんすか、やたら、コーヒーサーバーに尺取って、
誰も、大した活躍もなく、ひとひねり有るのか?
と思ったら、全く無かったわ。
これは、月に旅立つ、れいこちゃんへのお餞別公演ですね。
ま、本人が、悪役もヤリタイと望んだとかで、
超美しいので、色悪今後もOKですが。
なんなのよ、あの、青いジャケット。
だ○!
先行画像見たときから、
ん、ん、ん、な感じが的中。
許せるのは、ちぎさんの袖革スーツくらいで、
あとは、もう、悶絶。

やめて、ウィンドウペーン。プラス、でか蝶ネクタイ。やめて。
のぞ様には、ダークなストライプのスーツが似合うのに。
ご活躍、全然なし。

『牛殺してでも!』とか、←のぞ。
『殺すぞ!』とか、←れいこ。
『うるせえ!』とか、←ひとこ。
う〜ん、宝塚ではあまり聞きたくないなぁ。
探偵ものって、いうから、
『傷だらけの天使』的で、こじゃれたのを期待した、、
私バカよね〜♪

私は、雪担ですよ。
贔屓は、雪の二番手ですよ。

この私が、睡魔に襲われるって、なに!?どゆこと?
舞台装置も、なんかスッカスッカで、寒々しい空間。
れいこオペラがん観してたら、ナイジェルがおりの
狙撃を見落とした。
あれ?居た?上手に?銃声だけ?
明日も行くから、観てくるけど。
で、
へぇ?って、かんじで、終わってしまい、はぁ?
私の感覚が変?
今回のツレの凪ショーファンに、
『どうなの?このお話?あり?』
と、怒りながら、訊いてみましたが、
『ストーリー?ははは、なんでもいいのよ。
アタシ、翔ちゃん観てるだけで、幸せなんだから。』
と、てんでハナシにならなかった。

ショーは、まぁまぁ、まぁ。
トナカイ、東京ではノリノリ。
ヒメが、髪かきあげながら、迫力ある歌声。
後ろの娘っこたちが、色気ふりまく。
凪さま、『お待たせ♡』に、ツレが狂乱。
運命で、咲ちゃんが、のぞ様蹴った!
衣装の使い回し?あり。ケチなことしないでくれ。
トリデンテ、ダンスは、美しい。
ゆうみちゃんは、可愛い。
れいこ、エトワール。
肩アザラシは、彩彩と、れいこひとこの四人。
三番手ぼかし。。。


どうでもいいんですが、
今年のツリーは、雪組カラーで。


100均で、このストローを見た時に、ツリー作ろって
思ったのですよ。スタバっぽい、緑色ストロー。


イカみたいだけど、中央に竹ひごを通す。


キラキラ系のシール貼って、紙コップに立てれば
(中に粘土を入れましたよ。)
卓上ツリーの出来上がり。

ストローを90度に互い違いにしても、
ランダムにしても、まぁそれなりです。
簡単なので、作ってみてね。
(100均で、出来てるツリー買ったほうがいい。)

りじゅも、参加。

もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。

横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
げん玉
fc2  
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR