くらんくらんお雛さま



横浜高島屋、『永山裕子 水彩画展』へ。
今年の、花嫁シリーズは、『海』
先生、会場におられまして、
『黒地に描く真珠ではなくて、白地に真珠を描きたくて〜』
と、お話されていました。
白いです。そこに、真珠が沢っっっっ山!描かれています。

そして、思わず、
『え?リカさん?』としか、見えない、絵が、、、あった。
元月組トップのあの方にクリソツ。
へぇ、なんか、つながりがあるのかな?
とも、思いましたが、お忙しそうな、先生には聞けずじまい。
気になる方は観に行ってください。7日まで。
ホントに、そっくりです。
一瞬、怪訝な顔した方もいらしたから、
やっぱり似てるんだと思う。
(モデルは海外の方かもね。)

先生の絵皿の絵、綺麗ですね。
個人的には、モンサンミッシェルの絵や、佃島の絵が好きです。
むりやり、『皿』で、つなげます。

前にだしたかな。
忘れた。
ちょっと、ぼけてますので、出してなかったかな?



紙皿を、中心を外して折ります。
幅、2、3センチをとって、二つ折りに。
ここに、お雛様を作らせ、乗せましょう。
お皿に絵を描いたり、揺れる、お飾りを付けると
小さい子の、おひな工作になります。
左右に、揺れて、くらんくらんしますよ。
りじゅも、参加。

もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。

横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
げん玉
fc2  
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR