ぶっかえり



遅ればせながら、皆様、本年も宜しくお願いいたします。
そして、東京宝塚、花組公演『雪華抄/金色の砂漠』へ。
チョンパで、始まる華やかな世界。
これぞ、日本物の最高峰。
ばっちり白塗り、青天で、判別がつくかな?と思っていましたが、
あらやだ、もう〜、銀橋全員、わかる自分に呆れる。

お衣装は、丸山敬太氏デザインだそうで、
それはそれは、豪華!!!。
鷲と鷹の戦い、みりおの鷹にだけ、背中にぶっちがい鷹の羽紋が
入っていた。(ちなみに実家の紋だし。)かっこイイことこの上なし。
舞踊の着物、観ているだけでも、私は楽しい〜。
特に、まいてぃがね、すっごく楽しそうに踊ってたのが、眼を引く。

『金色の砂漠』通称、金サバ。問題の奴隷。
平然と踏み台にされるトップに、悲鳴。
かのちゃんドS。
カレーちゃんの求婚に『我が奴隷も共に!』と、譲らない。
で、ドS姫にカレーちゃんが、ひざまずくのだけど
その膝に惚れ惚れ。なんという、シルエットの美しさ。
声が惜しいけど。
そして、タソが、優しいの。ホント、優しいの。
おキキもぴぴも優しい。鳥がでかい。

みりおの苦悩、かのちゃんの苦悩、ゆきちゃんの苦悩、ちなつの苦悩。
ちなつのアシは長い。裕次郎ばりに長い。(比喩がおかしい)
そもそも、奴隷の設定が可笑しすぎる。みりおが美しすぎるっ。
間違いおこって当然。その点、カレーちゃんはマトモな意見。
オカシクないすか?、そこんとこ。と言ってるし。(笑)
最後は、そうなるのね、そうですかそうですか。
このコンビだからこそ、完成できたと思う。
美しい二人が寄り添って、客席は涙、涙、涙。
(個人的に、みりおの、眉間にしわある役が好き。)

へ〜、腑抜けになるくらい重厚な舞台で、
ネタ探しも出来ませぬが、安珍&清姫の段で、
かのちゃんが、ぶっかえりするんですわ。
パン!と、変化した瞬間、ガラっと、表情が変わって、
ああ、すごい女優さんだなと、、、

ぶっかえりで、いきます。

紙の二カ所の折りを、山折りと谷折りにしましょう。
子供が、好きなものにすると喰いつきがいい。

ボールを見せておいて、


パッ!と、ピカもどきを出すと、なに?なに?なに?


と、乗ってきてくれますよ。目の前で、パタパタさせてね。
土台を用意して、二面に、違うものを描かせましょう。
泣いた顔、笑った顔でもいいんですけどね。
わかりやすくて。お試しを。

りじゅも、参加。

もじの素

Rijuの、LINEスタンプは、こちらから。

横長バナー_convert_20151105100815

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング


FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。工作等、ご家庭で楽しんでいただければ結構です。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR