ファンキーフラワー



ちょっと日本橋三越まで。『假屋崎省吾の世界展』。
豪華絢爛、猛烈なパワーに圧倒されます。
お花ですが、、、というか、空間のデザインですね。
素晴らしい〜迫力。
今回は、時代ごとにアレンジされていました。
たぶん、好き嫌いが分かれるところでしょうが、
これほどダイナミックな実物生ものを、直で、観られる機会は
あまり無いわけですから、目の保養になります。
お振り袖のプロデュースもありましたよ。すてき。
財閥系のご令嬢向きかな。
私も、『りじゅプロデュースのお振り袖』、作りたーい!
どなたか、お仕事下さい。

そんな、お花つながり。
近頃は、ソーラーで動くお花とか、マスコットとか、
100円もしない!で、(こないだ、98円でした。)
売っているので、がくがくしますが、
もー、手で動かすのだ。
一目で、解るでしょ!
曲がるストローを、差し込み、
(曲がる部分が長いものを使っています。)
お花を付けます。(お花じゃなくてもOK)
ぎこぎこ、ぐりぐりさせると、なかなかファンキーな動きに。
下の土台は、紙コップでもいいですよ。
穴を開けるところだけ、手伝ってあげましょうね。




FC2ブログランキング










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR