連結

某用事で、西日本に行ってきました。
お天気にもチョー恵まれ、温泉も堪能。
なかなか、趣のある露天風呂があり、
あっちに入ったり、こっちに入ったり。
月を眺めながらの、露天は気持ちよかったです。
一カ所、『段差があります』の岩風呂に、
入ってみましたら、深さが、120くらいありまして、
微妙に恐怖感がありました。チビなので。
『立つんだ、ジョー!』アザラシ状態。
誰もいないので、泳いで脱出。

で、あがると、化粧室がありますでしょう。
そこで、髪を乾かしておりましたところ、
60代くらいの、おばさまが一人、
化粧台のピーリング、化粧水、乳液、美容液等を、
えんえんと、鏡の前で、
ずーっと、ずーっとお使いになっているんですよ。
仁王立ち。それも、すっぽんぽんのぽんぽん姿で。
いや、いいんですけどね、別に。(笑)
でも、バスタオルだって、あるのに。
なんか、す、すごかったデス。
私には、出来ません。

新幹線で、行きましたので、
車両連結というところで。
そうそう、新幹線の形のお弁当が売ってましたが、
1300円もしてました。700系とか、いろいろ。
おこちゃまは、欲しいわよね。絶対。かわいいもん。

連結つながり。
木の板。かまぼこ板ではないですが、
板と板の間を、少し開けさせて、フェルトを載せ
押しピンを、打たせています。
フェルトの柔らかい分、なんとなく曲がります。
紐をつけて、ただ、引っ張るだけなんですが、
電車ごっこ。
引きずるというのは、まいペット感覚らしく、
部屋中、連れて走っています。
停車駅を作ってあげると、止まりますので、(自主的に)
お試しを。




FC2ブログランキング









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
げん玉
fc2  
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR