転がる

夜中に、『あ〜〜っ!』とか、『うわっ!』とか、
そんな声が、隣室から漏れるので、全然眠れない毎日です。
皆様、如何ですか?
サッカーって、ハイライトで観れば十分とか、思っちゃう
私は、熱い友人から、怒られたことがあります。
はいはい。

ボール一つの転がり方の行方で、世界が動く、不思議な現実。
あと少しですね。

転がるボールを観ていたら、こんなモノを思いだしました。
何か、名称があったんですが、忘れました。
しかも、正確には、半径に噛み合わせる、距離の√計算を
きちんとしなければいけないんですが、理系じゃない私が
できるわけもなく。なんか、こんなかんじ。
同じ大きさの円を、組あわせます。
あとは、ふうっと、息を吹きかけると、、、、
くりくりくりくり、、、と転がっていきますのよ。
これは、牛乳パックを切りましたが、
どうやら、金属板を使うと、よりなめらか〜に。
子供達には、ストローを与えておくと、いつまでも
ふーふーしながら、追いかけ回しています。
過呼吸には、気をつけてね。




FC2ブログランキング









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング

プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
げん玉
fc2  
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR