猛烈に忙しかったので、行けるかどうか、悩みどころでしたが、
東京宝塚へ。
ギリギリ、間に合いました。
ナポレオンですよ。
どうしても、あの戴冠式が観たかったのです。
一幅の絵巻、ルイ・ダヴィッド描く、
あの戴冠式が、3Dでそこに広がっていました。
美しいー!ゴージャス堪能!
西洋美術史に、出てくるあの場面そのまま。
衣装もここまで、忠実に再現できるとは、ため息もの。
声量もたっぷり、個人的には、ナポレオンの母上役の
歌いっぷりが、大変良かったです。

そうよ、どこかに、頭飾りというか、冠というか、
作らせたのがあったような、、、
こどもにとって、日頃、かぶるものじゃないですからね、
冠といっても、なかなか理解しがたいようで、
説明するのも一苦労。
今は、キラキラの紙も簡単に手に入るので、
少しは、それっぽく。
子供は、光り物が好きです。私もですが。




FC2ブログランキング









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR