ぐりぐら

台風がまた近づいていますが、
しのぎやすくなりました。

秋は、運動会に遠足にと、行事が楽しみですねぇ。
美味しいものは、沢山あるし。
で、お弁当もって出かけましょう!と、
ぐりとぐらを連れていきます。

私は、ぐりぐら世代ではないのですが、(与えられなかった?だけ?)
友人が、まさにその時代だったそうで、
お子さんの出産祝いに、ぐりぐら全巻を貰ったと
喜んでいましたね。懐かしい〜と。
時を超えても、人気は不変。
こどもたちは、大好きなので、
(スイマセン)使わせてもらいます。
はなはだ手抜きでありますが、
ぐりぐらをトレースして、拡大コピーして、
塗り絵にしました。立つようにしてあります。
素敵なお洋服を着せてあげようよと、
仕向けたのですが、この子は、
凝り固まったイメージがあるのか、
頑として、結局同じ、赤と青。
でも、お散歩お絵描きに連れていくのは、
喜んで、描きまくっていましたが。

絵の具を使う時は、例のカステラにします。
巨大なオムライスみたいに、描かせるんですよ。
大きな紙にみんなで描くのは、楽しいですね。
で、自分のぐりぐらは連れて帰ります。
そしてまた、おうちで、しばらくは
ぐりぐらごっこ。
ママさん達に喜ばれました。
(ずーっと、遊んでるそうです。)
お試しを。



FC2ブログランキング








ぐりとぐらとか。


ショッピングカート
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR