くだものだもの

『果物 工作』を、キーワードに探している方が多いですね。
何にするのでしょう?こちらが聞きたいくらいですが。

春は、果物が美味しいですものね。
初夏の運動会のときには、みな、ママさん達は競い合って
お弁当を作りますでしょう?(私の回りだけ?)
それぞれ、凝ったお弁当の中身は、もちろんの事、
デザートは、(初夏です。)イチゴ、さくらんぼ、ネーブル
あたりは、まぁ普通で、スイカもいましたし!デラウエアもいました!

我が家は、冷やしたメロンを持って行って、
ナイフ持参で(包丁と言った方が正しい)、その場で切るのです。
それと、グレープフルーツの、ルビーとホワイトを剥いて
交互にして凍らせたもの。お昼すぎには、ちょうど溶けるので
超冷たっ〜〜! 最高に美味しいですよ。

で、果物つながり。
器のシルエットだけ、切ってあげてます。
パフェでも、果物の盛り合わせでもいいかなって、
色紙を与えておきましたら、、、
やたら、すっきりクリアなフルーツパフェ?が登場。
つながっている切り紙は、ブドウらしい。おいしそう!
4才の男の子なんですが、すごい垢抜けた仕上がりです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます〜。


ポイントチャンス!

プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
げん玉
fc2  
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR