インディアン

この時季、カレンダーを選ぶのは楽しいです。
義母が、カレンダーを欲しがるので、毎年何かしら
選んでは送っています。
先日、マニアックなのを見つけましたよ。
『ウミウシ』ばっかりのカレンダー。
まぁ、なんという極彩色の組み合わせ。
好きな人は、好きでしょうが、ダメな人はアウトでしょうね。
ちょっと、食卓まわりには置けないかな。
とっても、サイケ。違う言い方だと、グロ(笑)
ウミウシ君のデザインセンスは、ピカイチだと思います。

結局、今年のは、薔薇づくしだったので、新年のは、
霊峰富士のカレンダーにしました。大人は富士山が好き。

で、お山、三角、テント、インディアン?つながり。
『インディアンごっこしようか?』って、言ったら、
『インディアンって、何?』って、言われてしまい、
仰天しました!
知らないって、いう子が、多くて、びっくりです。
説明するのが、、、、

先住民が、シャイアンが、カスター将軍が、第七騎兵隊が、、、
西部劇どっぷりで、育っている私にとって、
知らない子がいることが信じられない。

実は、テトラポットの作り方を教えたのです。
細長い円筒を作り、つぶすようにホッチキス止め。
スペースを開けて、切り離し、90度逆方向から、
またホッチキス止め。三角錐ですね。
テント?は、円錐かもしれませんが、
これを、インディアンテントにして、大きな地図の上におき
頭の羽飾りも作って、ごっこ遊びです。
ピーターパンのお話で、やっと、通じたってかんじ。

お迎えに来た、ママさん達は、三角ミルクだと笑っていました。
テトラパックの牛乳も近頃は、北海道展くらいしかないですものね。



【トレミー】人気ブログランキング
遊びのネタ、みなさん持ってます。↑

プロフィール

りじゅ

Author:りじゅ
元々は、商業デザイナーでした。
今は、ひょんな事から、子供達に
工作と絵の指導をしています。
無心な子供達の発想は、実に素晴らしい!

おきてがみ
ぽちっと、足跡!
おきてがみ

いつもありがとうございます!
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ふなっしー
検索フォーム
リンク
ご注意事項 当サイトはリンクフリーですが、当サイトの文章・画像・構成等の無断転載を一切お断りしています。 また当サイトの情報を参考に、遊び・制作等の中で、いかなる損害が発生しても、当サイトは一切責任を負いません。 ご自身でリスクをしっかり理解・管理し、自己責任のもとでお願いいいたします。
メール
おメールください。こちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR